ネット作業所 HOT GET (通販・節約) 
通販で節約生活を助けるネット作業所としてソーシャル・ビジネスを目指す!
全記事一覧
管理ページ


通販でゴージャスな節約生活の情報を!


2012年11月25日 06時17分23秒 更新

のぼうの城 ネットで見れる日を待ち望んでます!

面白そうな、お話と映画!

世紀の大逆転の実話を描いた『のぼうの城』

忍城


一国一城の主でありながら民から

“でくのぼう”の意から

「のぼう様」という名で慕われた成田長親。

戦国の大武将・豊臣秀吉率いる2万の軍勢に

たった500人の兵でケンカを売った、

彼の奇想天外な戦人生と戦場にめぐる人間模様を描く。






のぼうの城


戦国期、天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は
関東の雄・北条家に大軍を投じた。
そのなかで最後まで落ちなかった支城があった。
武州・忍城。周囲を湖で取り囲まれた
「浮き城」の異名を持つ難攻不落の城である。
秀吉方約2万の大軍を指揮した
石田三成の水攻めにも屈せず、
僅かの兵で抗戦した城代・成田長親は、
領民たちに木偶の棒から取った「のぼう様」
などと呼ばれても泰然としている御仁。
城代として何ひとつふさわしい力を持たぬ、
文字通りの木偶の棒であったが、
外見からはおおよそ窺い知れない
坂東武者としての誇りを持ち、
方円の器に従う水のごとき
底の知れないスケールの大きさで、
人心を掌握していた。
武・智・仁で統率する従来の武将とは異なる、
新しい英傑像を提示したエンターテインメント小説。


関連記事
2012年11月25日 06時17分23秒 in 映画・アニメなど
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://60064.blog26.fc2.com/tb.php/2075-c6a1fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
最新記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

  にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ

高速料金検索

トラベル

宿泊先の予約は、私も楽天トラベルで行ってます。
早期予約が、お徳と思いますよ!!。
ホテル・旅館ランキング(全国)

ニュース

サイト内 検索   

過去の記事     ↓

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


twitter

・ホットゲット Twitterフォロー


twitterと連携させたけど、効果は??です。

アマゾン

リンク

RSS登録er

RSSリンクの表示


    
copyright (c) ネット作業所 HOT GET (通販・節約)  all rights reserved.
Template by JDB