ネット作業所 HOT GET (通販・節約) 
通販で節約生活を助けるネット作業所としてソーシャル・ビジネスを目指す!
全記事一覧
管理ページ


通販でゴージャスな節約生活の情報を!


2011年10月24日 22時34分20秒 更新

多動の子供と思い出

私の子供も小さい頃、多動の傾向がありました。

その時は、夫婦で毎日交代で寝てました。

数年はありましたね、大きくなると少なくなるようです。

マンションの戸は全て二重ロックにしてました。

突然車の前に飛び出たり、二階の窓が出ようとしたり。

一時支援であずかってもらっている施設から脱走して

警察に行方不明で届けた事も・・・。

今は、家が好きらしく一日中インターネットをしてます。

本当は体を動かす事がよいのですか、集中してやれる事が

あるのは、良い事だと言われます。

インターネットで好きな動画、童謡、写真など検索して

遊んでます。

目が悪くなる弊害もありますが、良い点もあります。

言葉を覚えてくれるので、たまに英語のつづりまで覚えてます。

興味がある事に対しては、すごい能力を発揮します。

重度障害児ですからパソコンの使い方すら教えられないのですが

自分で両手でキーボードを素早く打つので関心です。


た‐どう【多動】(Yahoo辞書より)
場面や状況に応じて集中することが難しく、絶えず動き回わっている状態。
児童が授業中に教室の内外を落ち着きなく徘徊するといった行動異常をさいていう。

関連記事


2011年10月24日 22時34分20秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://60064.blog26.fc2.com/tb.php/1671-8ebc03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
最新記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

  にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ

高速料金検索

トラベル

宿泊先の予約は、私も楽天トラベルで行ってます。
早期予約が、お徳と思いますよ!!。
ホテル・旅館ランキング(全国)

ニュース

サイト内 検索   

過去の記事     ↓

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter

・ホットゲット Twitterフォロー


twitterと連携させたけど、効果は??です。

アマゾン

リンク

RSS登録er

RSSリンクの表示


    
copyright (c) ネット作業所 HOT GET (通販・節約)  all rights reserved.
Template by JDB