ネット作業所 HOT GET (通販・節約) 
通販で節約生活を助けるネット作業所としてソーシャル・ビジネスを目指す!
全記事一覧
管理ページ


通販でゴージャスな節約生活の情報を!


2011年11月30日 22時53分19秒 更新

ブルーレイレコーダーの上級モデル値下がりしている

パナソニック「DMR-BZT810」、ソニー「BDZ-AT970T」のような

ブルーレイレコーダーの上級モデルの価格が6万円台にまで

割れ込んでいる。

テレビの買い替え需要が過ぎ去った今年の年末商戦では主役になる

ブルーレイレコーダーだが、上級モデルの急激な値下がり、

レコーダーに10万円の常識が崩れ始めている。

ブルーレイレコーダー市場に大きな変化!? 
上級モデルが相次いで最安価格で6万円台に突入!










関連記事
2011年11月30日 22時53分19秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月28日 22時42分14秒 更新

米吾 米屋 吾左衛門ずし うまそう!

バッテラとか大好きなんですけど

米吾 吾左衛門鮓

やわらかな昆布で巻いた、米吾伝統の鯖寿司。 

定番商品として人気の逸品です。

 一番の特長は、この肉厚な身。

さっぱりした中にもコクのある背身とやわらかな口あたりの腹身。

どちらも、時間をかけて熟成させることで、うまみを引き出しています。

食通の方々にも人気のある逸品です。

 豊満な鯖の身、程よい酢加減、そして、

米屋吾左衛門鮓ならではの肉厚な昆布のやわらかさ。

吟味に吟味を重ねた素材の良さと秘伝の調味が、

絶妙な押し加減によって一体となり、

無類の味わいをお楽しみいただけます。

このブレンドの妙が醸しだすまろやかな味を、ぜひお試しください。



関連記事
2011年11月28日 22時42分14秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月28日 22時14分25秒 更新

アメリカでは、ピザが野菜らしい

アメリカって主食がパンですよね

アメリカで野菜とは何か

現行法では大さじ2杯のトマト・ペーストが野菜とされているとのこと

だから、トマトがのっているピザは野菜扱いらしい

ピザは野菜?~アメリカ政府の規制緩和とその絶望的な食事情




関連記事
2011年11月28日 22時14分25秒 in 気になるニュース
トラックバック (0) コメント (1)

2011年11月27日 23時43分12秒 更新

福岡市、重度心身障がい者にアンケート(障害を理解してない行政)

福岡市が「重度心身障がい者福祉手当」の見直しを巡って実施した

受給者対象アンケートについて抗議している。

基本的に福岡市(行政)は解ってない

重度心身障がい者は受給アンケートが書けない人が大半ですよ!

自由記述が多く、筆記不能の重度障害者は回答自体できない

<福岡市>アンケートに障害者抗議「福祉手当廃止ありき」

予算の関係で手当廃止の検討をするのは、仕事として解るが、

重度心身障がい者に聞いてみようとゆう考え方が理解できない。

これこそ理解不足な差別行為でアンケート撤回と謝罪を求めるのは当たり前ですね



関連記事
2011年11月27日 23時43分12秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月27日 06時28分14秒 更新

千葉県警の男性巡査が身体障害者割引制度を悪用

健常者である警察官が、障害者の割引制度を利用して

高速道路を不正通行する。

障害者は手帳を交付されていれば、本人が乗っている場合のみ

区役所に申請を出しておけば、通行料の割引が受けられます。

高速道路で通行料が5割引きです。

私も子供を施設に一年ほどあずけていた時があり

金曜日の夜にお迎え、日曜日の夜に施設に返す事が週課でした。

子供が乗っている場合は、割引制度を利用し、乗っていない

場合は普通に支払っていました。

この警察巡査は、障害を抱えた祖父の車で244回不正に通行を行っていたとの事

モラルのなさすぎです。

正しく利用している者に対して謝罪が欲しいくらいです。


千葉県警巡査、ETC障害者割引を悪用

巡査 悪用


関連記事
2011年11月27日 06時28分14秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月27日 06時05分26秒 更新

数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて(本)

4に9から手紙が来ました。

今日はダンスパーティーがあります。

4が踊ってるるるるるー。

6は登ってるるるるるー歌いながらお絵描きするエリ。

彼女に下った診断は「自閉症」-。

まさか、自分の娘がー。

病床の妻、壊れゆく生活、すべてを背負って臨床心理士の父は

愛娘の障害に挑み続けた。

自閉症と言われた我が子が家族の力で

驚異的な成長をとげるまでの9年間の記録。





関連記事
2011年11月27日 06時05分26秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月26日 21時52分47秒 更新

ズワイガニ 通販 選ぶ豆知識

そろそろ、蟹の季節

甘みが一番あるズワイ

★選ぶポイント

甲羅によく付着している黒いつぶつぶはカニビルの卵で

これが付着しているカニは脱皮後の時間が長いことを示しており、

身入りが良い証拠とされることもある。

ズワイガニ



超極大サイズ ズワイガニ・ポーション 

約1キロ(10~20本)




関連記事
2011年11月26日 21時52分47秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月25日 22時56分59秒 更新

立川談志 落語CDに注文殺到

喉頭(こうとう)がんのため21日に死去した

落語家で元参院議員、立川談志さん(享年75)

の訃報から一夜明けた24日、談志さんの落語CDなどへの

注文が殺到した。

1日1万件!談志さん落語CDに注文殺到



関連記事
2011年11月25日 22時56分59秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 20時36分09秒 更新

重度の知的障害と自閉症を持つ女の子、ドキュメンタリー映画『ちづる』

重度の知的障害と自閉症を持つ実妹をテーマにした

ドキュメンタリー映画『ちづる』が10月29日から劇場公開されてます。

監督は、立教大学現代心理学部映像身体学科卒の赤崎正和。

ナルシストだけどちゃめっ気たっぷりな妹の魅力と

障害者を抱える家庭の現実を伝える。

重度の知的障害と自閉症を持つ実妹を撮り続けたドキュメンタリー映画『ちづる』が公開 監督は福祉の道に進むことを決意



関連記事

テーマ : 知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト

2011年11月23日 20時36分09秒 in 映画・アニメなど
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 20時15分45秒 更新

災害用の簡易部屋 良寝(いいね) 自閉症の子どもが暮らせる小部屋

東日本大震災のような災害時、

体育館などでの避難所生活でプライバシーを確保できるシェルターを

みどり市大間々町の建築設計会社が開発した。

強化段ボール製で、組み立てが簡単なのが特徴。

音や光にさらされ続ける長期間の避難所生活で、

被災者のストレスを少しでも減らす試みとして注目される。

価格は7万5000円。問い合わせは同事務所まで

シェルター:避難所の安らぎ空間 簡易組み立て型開発--みどり市の設計会社 /群馬

自閉症の子どもが暮らせる空間などを研究されて設計

良寝(いいね)
良寝(いいね)


関連記事

テーマ : 知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト

2011年11月23日 20時15分45秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 13時10分54秒 更新

最近のブログ訪問状況

今月は香川県の方が、たくさん訪問して

下さってます。

愛媛県の友人はいますけど。

順位は以下の通り

1 東京都
2 神奈川県
3 香川県
4 千葉県
5 北海道

不思議な事に1/6は外国(米国)からの訪問です。

外国にもブログ記事がピング送信されているのか

フェイスブックの効果かも?


関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : アフィリエイト

2011年11月23日 13時10分54秒 in アフィリエイトについて
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 12時09分26秒 更新

被災地でこの冬、障害のある方へのボランティア不足が懸念される

障害のある方を地域の方が、今まで守ってきたが

震災で地域がバラバラになって

手薄になっているとの事。

ボランティアでの対応にも限度があると思います。





関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : アフィリエイト

2011年11月23日 12時09分26秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 10時40分46秒 更新

知的障害者による喫茶店「リ・ブラン京都中京」21日開店

知的障害者による喫茶店「リ・ブラン京都中京」が21日、

京都市中京区三条通油小路東入ルに開店

客・技術指導は「コーヒー職人」として全国にファンの多い猪田彰郎さんが

65年間にわたるコーヒー人生の花道を飾ろうと、

80歳までの1年間、手伝うことにした。

「コーヒーの味わいに皆の真面目さがにじみ出ている。

望んでいた仕事に出会えた」と話されている。

コーヒー職人、障害者喫茶店で65年の経験伝える


一流と言われる方は、尊敬する事が多いと思いました。



猪田彰郎・・・カリスマ焙煎師
猪田彰郎


関連記事
2011年11月23日 10時40分46秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 10時21分39秒 更新

視覚障害児のための絵本とおもちゃ展(神戸)

視覚障害児のための絵本やおもちゃを集めた展示会

「目の不自由な子どもたちのためのさわる絵本とおもちゃ展」が、

(神戸市総合療育センター主催)

神戸市兵庫区の市心身障害福祉センターで開催されている。

25日まで(23日は休み)。

視覚障害児のための絵本とおもちゃ展 身障福祉センターで 神戸

全国で行ってもらいたい事業ですが、ネットでの情報が遅いですね

25日までなので後、数日しかありません。

ユーチューブで展示品を紹介して頂けたらと思います。

この、障害関係は情報の交流が少なく一般化していない為

地域によって格差があります。

上記な事をブログで全国に発信したい、情報の共有をしたいですね。






関連記事
2011年11月23日 10時21分39秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月23日 09時59分15秒 更新

自分で作るドライフルーツ ダイエット

ドライフルーツは菓子一般に比べ加工度が低く、

自然食品ないし健康食品としての側面があります。

自分で作るドライフルーツ

ドライフルーツメーカー


ダイエットにもドライフルーツ

フレッシュフルーツとちがい、皮ごと食べるドライフルーツは、

食物繊維などの栄養価が高く、脂肪の蓄積を予防する効果も期待できるんです。

ちょっとおなかがすいたとき、おやつの時間、朝食など、

ダイエット時の食事は、腹持ちがいいドライフルーツがオススメです!





売れてるドライフルーツ



関連記事
2011年11月23日 09時59分15秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月22日 23時02分51秒 更新

女子会に神戸クロワッサン・ラスク

美味しいパンを、より美味しくできないかな?

というアイデアでできた新しいスイーツ、

神戸クロワッサン・ラスク

バター&シュガーの風味とサクサク軽い食感がやみつき。

可愛いひと口サイズでついついもうひとつ、と止まらなくなります。






関連記事
2011年11月22日 23時02分51秒 in おすすめ商品
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月20日 07時56分29秒 更新

障害者美術館「藁工(わらこう)ミュージアム」12月23日オープン

精神障害者らが描いた絵などを集めて公開する

専門の美術館「藁工(わらこう)ミュージアム」が

12月23日、高知市にオープンする。

埋もれた才能を発掘しようと、学芸員が高知県内の病院や作業所、

養護学校など約30カ所を回り、芸術性あふれる作品を収集している。

専用の収蔵庫を備えた障害者アートの美術館は全国初で、

顧みられることのなかった作品が「芸術」に生まれ変わろうとしている。

<障害者美術館>高知に専用収蔵庫、全国初の設置

↓ここを美術館として改造している

わらこう


関連記事
2011年11月20日 07時56分29秒 in ハンディキャップ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月20日 07時03分35秒 更新

クラウド PC Chromebook

Chromebookはネットワークに接続され、クラウド環境での利用となるので、

例えば自分のGoogleアカウントでログインしていれば、

作業中のデータはすべてクラウドに保存されるため、

端末を物理的に壊してしまった場合でも、別の端末でログインすれば、

その場で続きを始めることができます。

Acer Cromia Chromebookは8秒で起動し即座に終了させられます。

バッテリ寿命は驚きの約6時間です。


Acer Cromia Chromebook (Wi-Fi)



新型OS「Chrome OS」を搭載
Googleアカウントが利用できるので、購入してログインするとすぐに、
普段から利用している様々なネット環境がそのまま利用することができます。




関連記事
2011年11月20日 07時03分35秒 in おすすめ家電
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月19日 17時32分57秒 更新

楽天アフィリエイトの報酬2倍キャンペーンについて

楽天アフィリエイター必見

直ぐにエントリーして下さい。



2011年11月30日(水)まで

キャンペーンにエントリーした方にキャンペーン期間中の

楽天市場での楽天アフィリエイト報酬が2倍となります。

1月10日までに確定した、楽天市場の成果報酬お支払額相当額を

特典として付与します。との事です。


Twitter、facebookに貼り付けしよう!

詳細は楽天アフィリエイトの管理画面 最上段に表示してます。





関連記事
2011年11月19日 17時32分57秒 in アフィリエイトについて
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月19日 17時07分58秒 更新

無線LAN内蔵 SDカードでデジカメ写真をすぐPCに

離れた場所にあるPCに即写真を転送

iPhonやアンドロイド端末へもOK

カメラのないiPadなど

ケーブルが無くなる商品ですね

Eye-Fi Pro X2 8GB

使い方次第で便利ですが

多少のネット環境が必要ですね。





関連記事
2011年11月19日 17時07分58秒 in おすすめ家電
トラックバック (0) コメント (0)

最新記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

  にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ

高速料金検索

トラベル

宿泊先の予約は、私も楽天トラベルで行ってます。
早期予約が、お徳と思いますよ!!。
ホテル・旅館ランキング(全国)

ニュース

サイト内 検索   

過去の記事     ↓

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


twitter

・ホットゲット Twitterフォロー


twitterと連携させたけど、効果は??です。

アマゾン

リンク

RSS登録er

RSSリンクの表示


   
copyright (c) ネット作業所 HOT GET (通販・節約)  all rights reserved.
Template by JDB